今週末はいよいよモンツァでのレースです。2010年に当時のアロンソが優勝して以来、久々にフェラーリが勝利するのではないかということで多くの人出が予想されています。

イメージ 1

ミラノ市内では両ドライバーによるデモンストレーションが行われたようです。

イメージ 2

イメージ 3

そして30年前のイタリアGPはご存知のようにエンツォの弔い合戦となり、マクラーレン・ホンダ以外で唯一フェラーリが勝利したレースでした。The Officia Ferrari Magazine(TOFM)にはその記事が載っています。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今年はエンツォが亡くなって30年になるんですね。

イメージ 7

イメージ 8

そこで今回のモデルは京商のフェラーリF1シリーズから87/88Cの2台です。1988年にローマ法王がマラネロを訪れていました。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

さてさて今年のイタリアGPはどんな結果が待っているでしょうか。

<追記>
予選は期待を持たせる結果でした。コースレコードの3連チャン。

イメージ 15

ティフォシも盛り上がっており、近年稀な入場者数だったとか。

イメージ 16

結果はご存知の通りです。まだまだベッテルの詰めが甘いですなー。

イメージ 17

イメージ 18